モバイルインターネット接続

| コメント(0) | トラックバック(0)

出先でインターネットにアクセス出来るのは非常に便利だ。
スマホや携帯でなく、パソコンがつながるとさらに便利!

イーモバイル、UQ WiMAX、ドコモなどなど、いろいろ試した。

それほどお金は使いたくない...

最近のお気に入りは、WiFiだ。
ドコモが公衆無線LANを期間限定で無料で開放していることもあり、スマホでもパソコンでも使える公衆無線LANはちょっと気に入っている。
そして安定していて、接続速度もかなり高速だ。
接続も意外にいろいろな場所でつながる。
浦安市内だけでも以下の10カ所で使える。
ケンタッキーフライドチキン 浦安店
東西線 浦安駅
espressamente illy グランデ新浦安トレードポート店
ヒルトン東京ベイ
モスバーガー 浦安大三角通り店
オリエンタルホテル 東京ベイ
スターバックス コーヒー ヒルトン東京ベイ店
スターバックス コーヒー 舞浜 イクスピアリ店
スターバックス コーヒー アトレ新浦安店
スターバックス コーヒー 浦安店

さらに、ソフトバンクテレコム社が提供する「BBモバイルポイント」もローミングで使えるので、以下の8カ所でも使える。
JR舞浜駅(改札内コンコース)
ホテルオークラ東京ベイ(カフェレストラン「テラス」)
ホテルオークラ東京ベイ(ロビー)
マクドナルド新浦安駅前店(1F)
マクドナルド新浦安イトーヨーカドー店(1F)
マクドナルド浦安富士見店(1F、2F)
マクドナルド浦安店(2F、3F)
マクドナルド浦安東野ヤオコー店(1F)
まあ、外出先ではスタバかマックが見つかれば、ネットに接続できるのでとても便利だ。
イーモバイルは最初の頃使って見たが、ユーザー数が増えるに従って速度が低下したのでやめてしまった。
WiMAXはやっと浦安市内ほぼ全域で使える様になったが、やや接続が不安定な上、室内では電波が届かない部分があり使いづらい。

今後はLTEが本格的に使える様になると、WiFiとLTEの両方が使える環境が一番便利なんだろうか?

いずれにせよ、インターネットがつながらないと何も出来ない時代になって来たので、モバイル環境もとても重要なインフラになりつつある様に思う。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/683

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月14日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リカバリー」です。

次のブログ記事は「爆発的なスマホの普及」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。