護岸の小屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前はもっとたくさんあったが、最近は舞浜方面に数軒、鉄鋼団地周辺に数軒、国道257を渡る陸橋の下に数軒となり、かなり減ったように思う。以前は総合公園前などにも合ったが、日の出や明海は全く無くなった。
セキュリティのことを考えると、ホームレスの小屋は無い方が絶対にいいだろう。

先日久々に高洲から鉄鋼団地側まで散歩してみたら、やはり鉄鋼団地側には数軒残っていた。
ちょっとびっくりしたのは小屋が進化している!
畑を作っている人や池を作って釣った魚を飼っているホームレスは見たことがあったが、今回見かけたのは地デジ化が完了しているホームレスの小屋だ。
小屋の上にはUHFのアンテナが設置され、外にはちゃんと発電機がある。
すごい、ここまでちゃんと作られていると、もはやホーム"レス"ではない、ちゃんとしたホームがあるようだ。
ホームレスが住んでいる場所の所管は千葉県だが、浦安市も積極的に通報をするくらいのことは行い、毎月対応を問いただす位のことはしてもいいのではないだろうか?
やっていても減らないのであれば大きな問題だろう。

home.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/679

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月 8日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やさしくなりたい」です。

次のブログ記事は「タブレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。