久しぶりのチャリ

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日は、朝9時に自宅を出発。
当てもなくとりあえず、東へ向かった。
ららぽーと位まで走って、ターゲットを九十九里に決めた。
風もなく、房総半島の山を上って反対側に向かうには絶好と判断したからだ。

千葉までは全く問題も無く、平均時速もなんと27キロ!(おっさん的にガンバてる)
その後、千葉から先は東金道路の終点近くまでずっと上りなので、ぐたぐたと走った。

山田インターを越えたところで昼飯か?っと思ったが、調子が良かったので、そのまま九十九里を目指した。
東金九十九里有料道路は、20円払うと軽車両である自転車も走行できる!初体験の自転車での有料道路を走ってみた。さすがに有料道路だけあって、路面が綺麗で走りやすかった。

東金九十九里有料道路の終点、大網白里までやって来て迷ったのは、南か北か?
迷ったが、北を選んだ。
そして九十九里に出てすぐ昼飯だ。

お店から砂浜を見ることが出来る眺めのいいお店だった。
浜茶屋網元:http://www.amimoto99.com/

そして、さらに北を目指した。
途中で、犬吠埼をという目標設定をした。これが間違え!?

九十九里は平らで走りやすいが、銚子に入る手前からきつい上り坂となる。
そして、犬吠埼までおよそ20キロ近くダラダラ上る道!

6時間以上走ってきた足も悲鳴を上げはじめたが、アミノバイタル2200を注入したら、かなりの回復ぶり。こいつは効く!
そして、犬吠埼へ到着。

帰りは銚子電鉄に乗り電車だ。(輪行セット持って行って良かった!)

120キロ近く走るとさすがに辛い。inu.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/677

コメント(2)

昨日は、自転車で出かけるには絶好の日でしたね。
それにしても、フト思い立って犬吠崎はすごい。
お疲れ様でした。

筋肉痛になっていませんか?

そうですね。風もなく絶好の天候でした。
自転車ってずっと乗っていると意外に遠くまで行けます。

はい、サロンパス臭いやつになっています(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月 4日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイバー攻撃」です。

次のブログ記事は「やさしくなりたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。