13年2ヶ月

| コメント(4) | トラックバック(0)

ISP、インターネット・サービス・プロバイダーだが、ISPとの契約期間がなんと13年2ヶ月になったそうだ。
途中で何度か合併などがありサービスの低下などもあったが、メアドが変わるのが面倒でそのまま契約を続けている。

今では、マンションに付帯したインターネット接続を使っているので、ISPといってもメールアドレスだけのために契約をしているだけだ。

契約当初は、ISDNのダイヤルアップ契約だったように思う。
もうそんな事を言ってもわかるような人は少ないような気がする。

今時はメアドも無料でいくらでも手に入るし、非常に安定している。
ということで、ISPとの契約をせずにメールを使っている人も多いだろう。

毎月500円程度支払って、安定したメール環境を維持するという考えはもう古いのかもしれない。
まあ、それでもメアドを変更することを考えると、憂鬱になるほど面倒なので毎月の料金は仕方ないのだろう。

後どれくらい俺はこのプロバイダを使うのだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/675

コメント(4)

私も同じプロバイダでずーっと契約しています。
メアドは、ドメインも自分で自由に決められたうえで100個まで登録できるので(笑)、メールで仕事を受けるようになったときに、一度メアドを変えただけですね。

まだ前のメアドも消していないので、メールを受信すると全部届きますが、今は主に仕事用のメアドしか見ていません。

ISDNありましたねぇ。そのあとADSLになったんでしたっけ?
どっちだったか、もう忘れちゃったなー。

プロバイダの存在意味も時代によって変わりますよね(笑)

ははは、

私も『12年4ヶ月目』です。なんて案内が来ました。

契約当初は、ISDNのダイヤルアップで、夜11時位からでしたかね、一律料金だったのは・・・。
もう覚えてません・・・。

こちらもメールアドレス維持だけの契約になっております。

プロバイダと、アクセス回線は何度か変更してきました。

多いですね。同じようにしている人。
プロバイダもこんな事でお金が取れる時代が来るとは思ってなかったんだろうな~

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月 1日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Android」です。

次のブログ記事は「サイバー攻撃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。