FDD, MO

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数年で1度だけ使ったフロッピーディスクだ。
USB接続のFDDと、昔ながらの内蔵用のFDDの2種類を念のため保管してある。

捨てようか?取っておこうか?
今時1メガほどの容量の記憶装置は使い道も無いのだが、Windows 95とWindows NTのインストール時には必須だ(笑)
この化石のような記憶装置は捨ててしまっても困らないのでは?
そう思ってずいぶん経つが、未だに保管してある。

もう自分の意志で使い事は無いだろうが、昔のFDがどうしても必要な時には使うかもしれない...
同様にMOドライブも捨てられずに取ってある。
SCSIのMOドライブは、なぜか捨てられずにIFカードとともに保管してある。
捨ててしまえばいいのに!と何度も思ったが、捨てるのはいつでも出来る。
そう思うとなぜか捨てられないのだ。

貧乏性なのだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/918

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年12月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスプレイの電源が入らない!」です。

次のブログ記事は「衆院選が終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。