福島原発はどうなるのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都大学原子炉実験所助教の小出裕章さんの話を聞いて、ますます怖くなってきた。
1~3号機は汚染がひどく建屋の中に入れないほどの状態。
4号機は建屋の傷みがひどく、大きな余震で使用済み燃料プールが壊れる可能性も否定できないとのこと。東電は4号機の使用済み燃料プールの補強をしたが、それが十分であるかも検証はできない。

万が一、4号機の使用済み燃料プールが倒壊したら...
風向きにもよるが、東京は終わるだろう。

原子力発電所を東京に建設しなかったのは、誰もがその危険性がわかっていたからなのだ。
小出さんは、「飯館村には絶対に戻れない。」と明言した。
原子力の専門家がそこまで言い切るほど、原発周辺の汚染は深刻なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/911

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年12月 3日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1週間ぶりのジョギング」です。

次のブログ記事は「日本はどこへ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。