モノクロレーザープリンタ故障

| コメント(2) | トラックバック(0)

Brother HL-5070DNが壊れた。
いつ買ったのかな~と調べたら、2005年2月だった。
当時としては画期的な34,650円!
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl5070dn_hl5040/

モノクロレーザーで両面印刷できるタイプとしてはかなり安かった。しかも有線LAN付きだ。
6年使ったし、キャリースマイルのチラシなど、かなり大量に印刷した記憶があるのでまあ寿命なのだろう。
修理も考えたが、古いので保守部品がもう無いそうだ。

そして悩みは買い換えるか?捨てるだけにするか?

我が家にはA3カラーレーザープリンタがあるので、それで十分に代用出来るのだが、ランニングことが高いのだ!そして電気代も!極力電源を入れないようにしている。
こいつも4年ほど前に勢い余って買ってしまったのだが、何せA3対応なのででかいし、電気は食うし困りものだ。

調べると、同じブラザーのモノクロレーザーは最安値21,855円だ!
えっ!純正ドラムとトナーカートリッジ買うより安いかも...

そんな値段で買えるならとも思ったが、ここはガマン!
最近はそれほど印刷するものも少ないので、巨大カラーレーザーで代用しよう。
プリンタ1台分スペースが空くと部屋も広くなるし!

う~ん、またプリンタ分解してゴミに出すのが面倒だ。
そのままだと粗大ゴミなってしまうしな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/587

コメント(2)

キヤノン製のA4レーザープリンタで家に余ったのがありますよ。
PCが壊れて、WINDOWS7にしたら、対応していなかったので、まだ使えるし、交換用のトナーもあるのに、お役ごめんなってしまいました。

古いものですが、まだまだ使えます。
確認していませんが、捨てていないと思うので、もし使われるならどうでしょう?

片面印刷ですが…。

ありがとうございます。

とりあえず、A3対応の大きいのがあるので大丈夫です。
プリンタドライバって、プリンタの発売から10年とは行かなくても、7年くらいは対応してくれると嬉しいですよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年6月20日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォン「iチャネル」」です。

次のブログ記事は「ちば電子申請サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。