スマートフォン「iチャネル」

| コメント(3) | トラックバック(0)

スマートフォン「iチャネル」が22日スタートするそうだ。

「iチャネル」って、ニュースなどの情報が待ち受け画面でテロップ表示されるだけだし、そのために157.5円も払うのはちょっともったいない気がする。

ましてやスマホならそんな情報はすぐ無料で手に入る。

「iチャネル」で最も気に入らないのは、有料なのにニュースの更新が遅いことた。

これ契約する人いるのか?

これってガラ携だから必要だったサービスの様な気がするけど...

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/ichannel/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/586

コメント(3)

私の知人でスマートフォンに変えた人は、SPモード等のiモード由来サービスを全部止めてしまいました。

スマホ用のアドレスはgmail、ドキュメント管理はEvernoteとgoogle Docs、その他全て(オサイフケータイ除く)をAndroidネイティブアプリでやっているそうです。

どうやって通信しているか聞いたら『WiMAX契約しているから、他Wi-Fi機器と一緒に無線で繋いでる。速いよ(理論値最大40Mbps)。』

一番スマートな形かもしれませんね(^^;

確かに“スマート”な方法ですね。
gmailも遅延もほとんど無く、通常の使用では問題は無いでしょうね。
これからは、環境もどんどん変わり、ユーザーの価値観次第となるのでしょう。

9.27Iチャン占いコーナーみずがめ座恋愛での出来事。運勢1位の恋愛部門「あすれる思いがあれば、、、」と記載されていたので、ネットや辞書で「あすれる、、、」を調べたが意味不明?どうにも気になってNTTドコモに問い合わせた結果が燦々たるものだった。まず受けたN嬢は、何度も保留した挙句内容に関しては回答できない、問い合わせ先は曖昧にして回答を避け、申し訳ございませんの一点張り、次に出たI氏、H氏という二人の責任者も同じ、そこで「あすれる、、、」を意味について尋ねるも本人ももちろん「わからいない、、、多分誤字では?」と濁す。そして確認もしないで「内容についてはご自分で判断してください」だって。話にならない。たかが占いの情報かも知れないが、誤字や誤りはあってはならないはずだ。だけど、それでも過ちがあった場合の結果は仕方ないことで確認して回答してくれればすむ話がその確認もしない、しかも、情報配信元の会社や連絡先すら教えない。こんなこと信じられない。
少なくとも有料にて情報提供しているNTTドコモIチャンコーナーの責任者や総合センターのS氏は一体何をどう組織管理教育し、情報内容の検閲して情報提供しているのだろうか?
たかが占いの情報だからどうでもいいはずはない。
Iチャン利用者として残念で憤慨している。利用料返してもらいたくらいです。皆さんのアドバイスを願います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年6月17日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモが、FOMAハイスピードで下り最大14Mbpsのサービスを開始!」です。

次のブログ記事は「モノクロレーザープリンタ故障」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。