Windows 8

| コメント(0) | トラックバック(0)

米国アナハイムで開催されているMicrosoftの開発者向けカンファレンス「BUILD」で、次期Windows 8が紹介され話題となっている。

あちこちの紹介記事を読んでみたが、大きく変わっているのはユーザーインターフェースのようだ。
スマホやiPadなどでおなじみのタッチスクリーンによる操作が特徴のようだ。

俺的にはパソコンはタッチスクリーンだと画面が汚れるし、片手で使えないので不便なようにも思う。
ただ、タッチスクリーンは直感的に使える部分も多く悩ましいところだ。
Windows 7でもタッチスクリーンのUIは採用されてはいるが、Windows 8ではかなり進化しているようだ。

ちょっと気になるのは「Windows Vista時代のPCでもWindows 8が動作するように、開発を続けている。 」という記事だった。Vista時代ということは、XP時代のPCではもう使えないのだ...
確かにハードの進化はめざましいので、古いパソコンでは使えないのは理解できるがちょっと寂しい気もする。

http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/645

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年9月14日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯音楽プレーヤー」です。

次のブログ記事は「徐々に進んできた震災の復旧工事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。