プリントゴッコ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昔々、年賀状といえば「プリントゴッコ」だったが、パソコンの普及とともに使わなくなった。
2008年には既に本体の販売が終了しているが、いよいよ来年には消耗品の販売も中止になるそうだ。

いつだったか覚えていないくらい昔だが、ハイメッシュタイプが発売されたときに自分で買った記憶がある。
それからプリンタを手に入れるまでずいぶん使ったような記憶がある。
プリントゴッコを使うといよいよ今年も終わりという年末の雰囲気があった。

多色刷りでいろいろな印刷をした。
最後の頃にはモノクロプリンタで出力した原稿を使って印刷の版を作っていた。

何だか一つの時代が終わったようなニュースだ。
http://www.narinari.com/Nd/20110916331.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/649

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年9月21日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1TBプラッタ」です。

次のブログ記事は「インテルのデータセンター向けSSDが発売に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。