徐々に進んできた震災の復旧工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

応急工事が終わり、次なるフェーズ"仮復旧"の工事があちこちで始まっている。
道路のデコボコや大きな水たまりなども以前に比べればかなり少なくなってきている。

ただ、復旧工事の進む中で先の予定がわからないために困惑する市民も少なくはないように思える。
この後どんな工事がいつ頃行われるのか?
工事が始まってみないとわからないからだ。

先週も写真の様にシンボルロードの先端部分の防潮堤が重機で壊され、護岸のエプロン部分へ降りるスロープが整備された。
看板を見ると来年2月までの予定で災害復旧工事が行われるとなっているが、いったいどんな復旧工事が行われるのかは不明だ。

全体の復旧のスケジュールをどこかでまとめて見られるようなことがなぜ出来ないのだろう?
国、千葉県、浦安市と管轄は分かれているだろうが、一度にまとめて情報を発信する様なことが出来ればとてもいいと思う。
お役所には出来ないんだろうか??bayside.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/646

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年9月15日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 8」です。

次のブログ記事は「いよいよ秋?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。