IEEE 802.11

| コメント(0) | トラックバック(0)

記憶によれば最初は2メガのスピードだった無線LANだが、あっという間に
b: 11Mbps
a: 54Mbps
g: 54Mbps
n: 600Mbps
と進化してどんどん増速してきた。

そしていよいよac規格が解禁となる。
スピードはなんと5GHz帯1,300Mbps、2.4GHz帯450Mbpsとなるんだそうだ!(速度は理論値)

少なくとも日本の様に小さな家では自宅で有線LANを使わなくても十分なスピードが出るのでは無いだろうか?
自宅の無線LANでギガのスピードが出たって、何に使うんだ??

まあ、仕事で大きなサイズのファイルを扱うとき、わざわざ有線LANを接続せずにファイルが送れるのはいいが、そんな状況も少ないので当面は宝の持ち腐れになるのだろう(笑)

でもこんな機器がすぐ手に入る上、格安な日本は本当にすごいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/969

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KIRIN グランドキリン」です。

次のブログ記事は「ファイルシステム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。