11n 450Mbpsの高速転送に対応のWZR-450HP

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅の無線LANの調子が悪く、頻繁にDIAGランプ点灯して接続が切れるのだ。
電源を入れ直せば普通に使える様になるのだが、頻繁に起きすぎて面倒なので買い直した。まだ、買ってそれほど時間は経っていないのに、ちょっと残念な親機だったのだろう。

今回の無線LANの親機は最新版、11n 450Mbpsの高速転送に対応したハイパワータイプにしてみた。
まあ、子機が対応していないので、最高速は出せないのだが、安心して使えそうな機器と言うことでこいつを選んで見た。
そして有線側もギガ対応なので早い!
Windowsマシンでネットワーク越しにファイルをコピーする際に10MB/secほど出てたので、まずまずの速度だろう。FTPでも使えばさらに高速にファイルのコピーなどが出来るはずだ。

とりあえず設置してみたが、快適に動いている。
それにしても無線LANの親機は安くなった。

多くを望まなければ、2千円ほどで普通に使うには全く困らない製品がたくさん出ている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/939

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月31日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原子力」です。

次のブログ記事は「致死率は10%!ダニが媒介する新感染症、国内初確認!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。