やよい食堂

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://www.shinurayasu-navi.com/eblog/2008/12/30.html
調べて見たら前回はじめて行ったのは3年も前だった。

昨日、3週間ぶりに自転車で遠出をしたくなり、朝9時に新浦安を出発した。
とりあえず、寒くなってきたのもあり、江戸川を上ってみた。
寒くなると江戸川沿いは北風が吹くので帰りが楽なのだ(笑)
行きと帰りの時間が倍くらい違うほど風が吹くこともあるが...

最初は三郷のカレー屋さんがコストパフォーマンスがいいとの情報で、三郷で昼飯でもと思ってダラダラ走っていたが、三郷到着は午前11時位と昼飯には早すぎた。

あと30分走って戻ってくればいいかな?っと思って三郷からさらに上流に向かって走ると、流山を通過して野田あたりまで行けそうだった。

そのとき突然、「やよい食堂」のことを思い出し、スマホで調べて見た。
あれ?すぐ近くだ!
しかも江戸川からも近い。

そのまま「やよい食堂」を目指してみた。
江戸川から「やよい食堂」までは10分もかからない距離だった。

お~!懐かしい。
店に入るとタイムスリップした様な昭和の世界だ。
到着は11時半過ぎだったが、店内は意外にもたくさんのお客さんがいた。

しかもあり得ない量の大盛りを注文する人たちが多い時間のようだった。
隣のテーブルでは、我が家の炊飯器MAX位の量の米を使ったチャーハンを食べている...

どのメニューもあり得ない量なので、何を注文するかとても悩んだが、前回と同じ『かつ丼』を注文した。本当は天丼とか注文したかったのだが、それを食うと自転車で帰れない気がしたから我慢した。
かつ丼なら少々無理すれば食べられるのがわかっていたし、あの分厚いカツをもう一度食べてみたかった。

うまい!一口食って思った。
決して上品では無いが、美味いのだ!
丼の蓋が閉まらないほどの大きなかつ丼、一気に食わないと負けてしまう量だ。

久々に本気で食った(笑)
やはり、次回は天丼にチャレンジしてみたい。
今度はいつ行けるだろう?

写真はやよい食堂と俺のチャリyayoi.jpg

やよい食堂:http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12001290/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/692

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月28日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブンイレブン 浦安明海5丁目店」です。

次のブログ記事は「Swiffy vs. Wallaby」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。