セブンイレブン 浦安明海5丁目店

| コメント(4) | トラックバック(0)

震災で建物が被害を受け営業が出来なくなったセブンイレブン明海店が、今日新たに浦安明海5丁目店として復活した。

今度の建物は液状化対策もなされ、次なる地震でも前回の様なことは無いだろう。

震災以来、コンビニが少なくなっていた明海地区にやっとコンビニが帰ってきた。
建物ができあがるにつれ、いつオープン?と地域の人たちは噂になるほど大きな期待をしていた。

浦安明海5丁目店の前、ヨーカドーも震災によって出来た段差も階段やスロープが取り付けられ復旧工事が終わっている。
そんな状況でセブンイレブンの復活は、復興の大きな力になりそうな気がする。

頑張ろう浦安!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/691

コメント(4)

皆様から「開店してよかった」とのお声を沢山頂きました。
明海地区の復興のため、元気を届けられように頑張ります!!
今後も応援お願いします。
ありがとうございました。

本当によかったです!頑張ってくださいね。

明海店ではないのですが高洲2丁目のインシツプに5/25にセブンイレブンができるみたいです。
窓ガラスにセブンイレブンのロゴが張られていたので調べたらバイト募集の記事がありました。

既に工事も進んでますよね。私も先日確認していますが、ドラッグストアが無くなって何が出来るのか?ちょっと心配でしたが、セブンイレブンはいいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月25日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地理的名称TLD(トップレベルドメイン)「.tokyo」」です。

次のブログ記事は「やよい食堂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。