SH-12C

| コメント(0) | トラックバック(0)

今使っているダメダメなスマホ...
今週ソフトウェアアップデートがあり、ちょっとだけ改善したかのようにも思えるが、ダメダメだ。

ドコモで、おサイフ、ワンセグ、赤外線などのガラパゴス機能を全て搭載した最初のモデルだったので買ったが、こんあ最悪なタッチパネルは経験したことがない。
ググってみると、同様の症状で困っている人がたくさんいることがわかった。

例えば、寒い日に湿度の低い屋外でポケットからスマホを出し、息を吹きかけると、触ってもいないのに、タッチパネルが暴走を始める。
あり得ない速度で様々な部分をタッチしたことになり、収集が付かなくなるのだ。

機嫌のいいときは普通に動いているのだが、そんな暴走癖は全く直らない。
触ってもいないのに、指を近づけただけでタッチパネルが動作することも多々ある。

1日に1度は再起動をしないとまともに使えないのだが、再起動には5分以上を要する。
急いで電話をかけたいときに、暴走して再起動なんてことになると、5分以上待ち続ける必要があるのだ。

このスマホを使うと、Appleの製品のタッチパネルや、ソフトの出来がいいことを再発見する。
まだ、買ってから1年経っていないのに、Xiの新しいモデルが出たら買ってしまいそうだ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/788

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年4月26日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LANの設定」です。

次のブログ記事は「男の料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。