電池寿命3年のワイヤレスマウス

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロジクールから電池寿命3年のワイヤレスマウス「M525」が発売された。
ワイヤレスマウスは便利だが、電池を充電したり、交換したりするのが面倒なのだ!

仕事で使っている3台のパソコンは全てワイヤレスマウスがつながっているが、この電池の寿命がかなり違う。

電池食いなのはBluetoothの安物マウスだ。
こいつは毎日使っていると単4電池2本が1~2週間で無くなる。
次はやはりBluetoothのちょっと高いマウスだ。
これは1ヶ月ほどで無くなる。
こいつら2つのマウスは基本的には乾電池なので電池が減ればお金がかかるのだ。

後は充電池が最初から仕込まれているLogicoolの高価なマウスだが、こいつはフル充電で3日ほどしか動かない。
まあ、使い終わったら、必ず充電すればいいのだが、つい放置してしまう。
結局単3のニッケル水素充電池をもう1本用意しておいて取り替えるという面倒なことをしている。

そんなことを考えると電池寿命3年というのは素晴らしい!
急いでいるときにマウスの電池が切れることは、かなりのストレスだ。

う~ん、3年とは言わないから1年程度でBluetooth版が出ないかな?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/704

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年12月13日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモの通信障害」です。

次のブログ記事は「1979年夏から使い続けていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。