地下鉄で携帯が使えるようになる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

確かに地下鉄で移動中は携帯がつながらないので不便だったが、よく考えて見るとそれって地下鉄に乗ってれば仕事の電話も来ないわけで、便利だったのかもしれないw

東京メトロや都営地下鉄では今年度末から接続サービスを開始し、順次提供区間を拡大して来年中には全線で提供できるよう取り組むことになったそうだ。

WiMAXは既に整備が進められていたりするので、来年度末くらいには地下鉄ではほぼモバイル通信がOKになるのだろう。

地下鉄で携帯が使えるようになる→通話は禁止!ってのもよく考えてみると矛盾しているようにも思える。

トンネルの中を携帯の電波が飛び交うようになるのは確かだが、車両の前と後で別のアンテナにハンドオーバーすることになるだろうが、そのタイミングってどれくらい頻繁になるのだろうか?
電池も食いそうだし、ハンドオーバーのテストのようなことになるので、切れることも多いのではないだろうか...

う~ん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/698

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年12月 6日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツイッターフォロワー付きアカウントの販売」です。

次のブログ記事は「ダイエット→肉体改造→健康維持」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。