radiko

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンやスマホで聴けるサイマルラジオだが、ラジオ好きの人は手放せないアプリだろう。
地下鉄で携帯が使えるようになると、地下鉄でもラジオが聴けるようになる!

ラジオは単なる電波による音声通信から、インターネットと組み合わせることで、テレビ並みのメディアへと変化しつつある様に思える。
従来のラジオでは音声以外はリアルタイムで伝えることは出来なかったが、今ではネットとの組み合わせで動画まで配信している番組さえ少なくない。

そして、ラジオはもう少しすると電波もいらなくなり、ネットでの配信のみになるなんてこともあり得ない話ではない。
著作権の問題はあるものの、海外の電波が届かない放送局のラジオを日本で聴くことも出来る時代だ。

いつでもどこでもラジオが聴けるのは楽しいが、やはりこうなるとスマホの電池の消耗が気になる...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/701

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年12月 8日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーザー情報を無断収集」です。

次のブログ記事は「インターネット接続の高速化!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。