ドコモの通信障害

| コメント(0) | トラックバック(0)

都内が大丈夫だったから?ニュースでもそれほど大きくは取り上げられなかったが、昨日、千葉県全域、埼玉県、群馬県の一部地域においてFOMA及びXiの音声接続サービスが断続的に使えなくなる障害が起きた。

俺が気が付いたのは昼前くらいだった。
あれ?ネットに接続出来ないっと思ったら、電波な無いことに気が付いた。
見ているとアンテナが3本立ってるかと思うと、すぐに無くなったり非常に不安定だった。
メールも来たり来なかったりと不安定だった。

ドコモの発表によると午前10時26分頃~午後3時30分の間が不具合があったようだが、ちょっと長すぎる様に思えた。
これが平日だったらもっと混乱していたかもしれない。

携帯はつながって当たり前と思っているが、震災のときもそうだったが、つながらない場合のことを考えておかないと、いざという時に大変な事になるのだろう。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/111211_1_d.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/703

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年12月12日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット接続の高速化!」です。

次のブログ記事は「電池寿命3年のワイヤレスマウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。