CDプレーヤー、給湯器、レーザープリンター

| コメント(3) | トラックバック(0)

最近何だか順番にも家電製品などが順番に壊れる...

昨日、カラーレーザープリンタで、自治会の祭りのチケットを印刷していたら、突然ジャムった。
つまった紙を普通に取り出してカバーを閉めようとすると、閉まらない...
よく見てみるとプリンタの中に何かの部品の破片が落ちている!
黒い1センチ四方くらいの大きさのプラスティックの破片だ。

仕方なく、サービスに電話して、修理の持ち込み先を尋ねると、大きなプリンタなので全て出張修理だと言われた。
ということは、デフォルトで主張修理代1万円を請求される。
さらに、基本工賃が1万円、来てもらっただけで2万円も取られるのだ!

さらに部品代を取られる!

部位によっては4~5万円の修理代がかかると言われた。
何とも悲しいが、仕方ないだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/624

コメント(3)

今は本体が安いので中が交換式のユニットですらないんでしょうかね。省資源化に反するようで気が引けるけど買い替えが正しいような。
エンジニアを呼んでの最少2万はまぁしかたないと思います(たとえ機械語交じりでも日本語が通じる人が来るんなら)。

そうですね~
後は部品代がどれくらいかかるかだけですね。

とりあえず、仮修理で使える所まで修理し、部品が入り次第、本修理で、料金は全部で2万円ほどとのことで、ホッとしています。
とても好印象。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年8月15日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入居から9年」です。

次のブログ記事は「グーグルが、モトローラ・モビリティを買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。