CDプレーヤーが壊れた!

| コメント(4) | トラックバック(0)

買ったのが2004年なので、そろそろ壊れても仕方のない時期かもしれない。
http://denon2.jp/company/release/dcdsa10.html

こんなに高いCDプレーヤーは最近売ってない(笑)
そして、買い換えるとしても欲しいCDプレーヤーがない。

ちょっと考えたが、修理に出すことにした。
以前なら国産メーカーは各県に1カ所くらいはサービスセンターがあったものだが、調べたら首都圏には横浜にサービスセンターがあるだけ...
行けないことはないが、ケーズデンキ経由で修理に出すことにした。

ケーズデンキの修理カウンターに買ったときの箱に入れて持って行った。
症状を説明して伝票を書いていると、受け付けた女性がCDプレーヤーを箱から出そうと苦労していた。本体だけでも15キロ以上の重さなのがわかっていない様子...箱が緩衝材の発泡スチロールにくっついていると勘違いしていた(笑)

「いくらまでなら連絡なしに修理してしまっていいですか?」と聞かれた。
「3万円までなら」っと答えると、
店員は驚いた様子で、「3万円ですか?」と確認された。
まあ、今時何十万円もするCDプレーヤーなど一般的にな見られないので驚くのも当然かもしれない。定価の10%位の価格までなら修理代を払ってもいいような気がした。

さて、修理代はいくらになるんだろう。
以前使っていたCDプレーヤーは、20年近く動いてくれたが、修理に出したCDは直ったらあとどれくらい動いてくれるのだろう。
今回はディスクが読めないだけなので、ピックアップの交換程度の修理ですむように思うのだが...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/620

コメント(4)

光学系ドライブのお決まり故障でクリスタル交換
ならそれほどかからないように思います。

電源&モーター系だとちと値が張るかも…

電源やモーターではないでしょう。
読めるCDもあったので。

でも、直るのは、お盆休み後だろうな

懐かしい機械ですね、SACDのマルチも再生できるし、今ではない機械でしょう。

3万円の修理代は、その機械からすると破格な値段だと思いますょ。 ただ、夏休み前なので修理戻りが遅くなるかもしれません。

私の分まで、大切にしてあげてください。私のは一体どこへ売られていったのやら・・・・

そう、今は同じような機械はないんですよね。
何とか直って欲しいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年8月 8日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井手 綾香」です。

次のブログ記事は「警察力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。