浦安の復旧・復興情報

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災以来、浦安市ではインフラなどの応急復旧がほぼ終わった状態で、今後の仮復旧や本復旧に向けての準備が進められている。

一般市民の最も興味がある情報は、今後の復旧工事がいつ、どのように行われるかだ。
例えば、○月下旬までに、復旧計画をまとめ、発表予定だとか、
○月に国の○○の予算が決定するので、その後検討するだとか、
そんな情報を浦安市にはいち早く発表して欲しい。

様々な憶測や噂が飛び交う中、市民は情報難民となっている。
確かに説明会等に出席した一部市民には情報が提供されているが、出席していない市民には全く伝わっていない。

広報を的確に行うことにより、市民の行政への満足度はかなり高くなると思うのだが、なぜきちんと出来ないのか?
市民の立場になって考える役人が少なすぎる様に思える。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/615

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年8月 1日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事件事故が多い?」です。

次のブログ記事は「地デジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。