NASの買い換え

| コメント(0) | トラックバック(0)

またポチってしまった。
現在使っているNASは、使い始めて約3年半365日24時間休むことなく動かしているので、やはり3年位が寿命のように思う。

現在使っているのはRAID5のちょっと高級なタイプだが、今時のHDDは速いしミラーリング程度で十分だろうと思って、安物にしてみた。
Buffaloの「LS-WV2.0TL/R1」だ。

そして、途中でバッテリは替えているが、5年以上使っているNAS用のUPSもオムロンの「BX35F」に買い換えてみた。

これで再び3年間くらいは問題無いだろう。
それにしても最近のNASは高機能だ。

さらに、全部で3万5千円ほどで足りが上、今まで使っていたRAID5用のスペアドライブをオークションで売っちゃえば、ちょっと小遣い稼ぎも出来るだろう(笑)

それにしても、NASに貯まってるゴミデータの選別が面倒くさいな。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/628

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年8月22日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽光発電システム」です。

次のブログ記事は「10月に時期iPhone!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。