3TB HDD

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の価格を見てみると1万円強で買えてしまうのだ。
これだけ大容量は便利だが、でもどうやってバックアップを取るか?それを考えるとちょっと怖くて買えない。
HDDが壊れたら3Tのデータが消えるなんて怖すぎる。

大容量化はいいが、バックアップの方法も何らか考えて欲しい。
現状はHDDを2台用意する以外は無いのだろうな。

HDDは絶対に壊れるデバイスである思って、必ずバックアップを取るようにしているが、していない人も多いように思う。
SSDだって必ず壊れる。
SSDの方が予告無しに壊れそうで怖い。

う~ん心配しすぎが?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/879

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年9月28日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンのセキュリティ」です。

次のブログ記事は「改正著作権法が一部施行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。