ヘッドフォンAKG K-141 STUDIO

| コメント(2) | トラックバック(0)

ずいぶん前に友人にもらったヘッドフォンを今でも愛用している。
が!
再び、イヤーパッドの合成皮革の部分が溶けてきた...
調べて見ると4年前にイヤーパッドを交換していた。

まあ、4年経って溶けるのは経年変化としては仕方無いのかな?
今週末のイベントで音響屋さんをしなければならないので、新しいイヤーパッドを注文した。1組3千円ほどだ。
そして今回はイヤーパッドでなく、その中心のスピーカーを保護しているスポンジもボロボロな事に気が付いた。
何か代用品は無いか?ちょっと探してみたら、100円ショップで売っていた小物入れの布が合いそうだったので使って見た。
見事復活!
これでまた4年は使えるのかな?


141.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/844

コメント(2)

だいぶへたってきましたね、そろそろお役御免になっていると思っていましたが、まだ現役なようですね。大切にしてもらってK-141も喜んでいますょ。

どうも!
まだまだ現役ですよ。
見た目もこれでほぼ新品になります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年7月30日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浦安市の説明は全くわからない」です。

次のブログ記事は「新聞サイトの有料化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。