運動量=健康?

| コメント(0) | トラックバック(0)

週に4~5日は3~5キロ位ジョギングをしている。
忙しくて走れない月もあるが、できる限り走っている。
そして、毎日1万歩は歩くように心がけている。

でもどれくらい出来ているのか?
表にまとめてみたらほぼ達成できている様な感じだ。
確かに風邪で寝込んだりすると無理だが、何もない月は達成できている。

5月からジョギングは距離伸ばすのではなく、スピードを上げて走るようにしてみたら筋肉量が増えてしまった。体重も1キロほど増えた。
これ以上筋肉が増えないように注意しなければ...

運動量が増えれば健康度合いも増すのだろうか?
限られた時間しかない俺にとってはそうなるようだ。

もう少しゆっくりと走れる時間が欲しい。

※6月分は28日現在の数字

歩数 ジョギング距離
1 345,737 88.28
2 275,006 59.22
3 264,998 60.97
4 298,414 65.32
5 339,440 82.10
6 296,768 85.67

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/825

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年6月29日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOD BLESS JAPAN」です。

次のブログ記事は「イージー・ライダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。