タイの洪水でパソコンが高くなる?

| コメント(0) | トラックバック(0)

思わぬ影響が出ているようだ。
タイにあるハードディスクの工場の生産が止まり、ハードディスクが品薄になって来ているそうだ。
秋葉原では、既に大容量の3テラクラスのディスクは超品薄らしい。
さらに、このままの状態が続くと、タイで生産しているモデルは消え、他のディスクの値段も高くなるのでは?

既にまとめ買いをする人等も現れているとの情報もWEBには出ており、今後どうなるかわからない状況になっている。

限られたメーカー、限られたモデルだけ流通するという不思議な現象は避けられない状況になりつつある様だ。
WESTERNと日立は入荷は無く、SeagateやSAMSUNGだけになる日も近いのではないだろうか?
今後はパソコンの値段が高くなったり、パソコン自体の流通量まで減ったりすることが、何より怖い状況だ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/670

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年10月25日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペプシ ピンク!」です。

次のブログ記事は「情報の怖さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。