いよいよXi対応のスマホ!

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日ドコモから冬モデルが発表になった。
その中にはXi対応のスマホが多数含まれている!

次世代通信方式をサポートした新しいスマホ、これは興味津々だ。

ただ残念なのは、浦安市はXi対応でも従来のFOMAでしかつながらない。
国道357周辺から新浦安周辺が年内にXiのサービスエリアになる予定以外、いつ対応になるか発表もされていない。

ただ、都内では主要な場所ほとんどでXiのエリアとなりつつあることを考えると、これから買うならXi対応以外はないだろう。

で、今のスマホを買い換えるか?悩ましい...

そして、今日の発表でちょっとうれしいのはFOMAパケット定額サービスの一部上限額が値下げされることだ。テザリングなどでPCなどの外部機器を接続した場合、通信料の上限は1万395円だったが、2011年11月1日から上限が8190円に値下げされるのだ。
さらに、国内通話定額サービス「Xiカケ・ホーダイ」(月額700円)に申し込むと、月額1480円でドコモユーザーへの国内通話が24時間いつでも無料になるってのもすばらしい。
う~ん、これはうれしい!

そして、さすがドコモなのは、グローバルモデルなのにワンセグとおサイフケータイが使えるモデルが用意されていることだ。
全部入りも多い。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_00.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/665

コメント(2)

今、FOMAの携帯を携帯を買い替えようとしているんだけれど、どうしようー。ルミックス携帯が欲しいんですよー。

ドコモ同士ならかけ放題になるなら、Xiにしたほうがいいのかなぁ…。

まだエリアは狭いですが、これからは確実にLTEにシフトしていくので...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年10月18日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビリッ!」です。

次のブログ記事は「頑張れ警視庁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。