市議会議員選挙

| コメント(2) | トラックバック(0)

いよいよ市議会議員選挙です。

だまされないようにしないと!
各候補が配るチラシや選挙公報に書いてある内容は、どれもすばらしいことばかりです。
どう考えても実現の出来ないようなことを書いてある場合すら過去にはありました。

紙に書いてあることは、本人が書いていない可能性もあるでしょう。

チラシや選挙公報でなく、"人物"を見極めることが大切です!

人物を見極めることが難しいなら、経歴を見て本当にこの人に市民の代表が務まるのかを考える。

駅前などでの演説を少し聴くだけでも、かなりその人物像はわかるはずです。
だまされずに、市民の代表を選びましょう!

頑張ろう、浦安!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/558

コメント(2)

管理人様

本当にそう思います。
私自身、ここまで関心を持った選挙は初めてです。

関心は非常に高いのですが、候補者がどこまで街の復興に寄与して頂けるのかが、なかなか見えてきません。
せいぜいブログやHP程度しか情報がないのですが、本当のところが分かりませんので、仕事帰りに駅前で演説しているようでしたら、話しかけてみて色々と質問をしてみようと考えています。
そこで無視または軽く扱われるようでしたら、その方には投票しません。こういった震災直後の選挙ですから、まさかそのような対応をとらないとは思いますが、復興費用と市民への負担というトレードオフの関係に目をそらすことなく、納得の出来る説明が出来る候補者がいらっしゃることに期待しています。

私もそうですが、普段は関心が無いのでなかなか難しいですよね。
ただ、紙に書かれたことだけで、選ぶのは気をつけた方がいいですね。

みんな、選挙に行きましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年4月21日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気仙沼に行ってきます!」です。

次のブログ記事は「気仙沼にタイヤキジェット出動!支援ライブ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。