選挙問題

| コメント(0) | トラックバック(0)

浦安市が県議選の投開票事務を拒否しているが、この問題、今後どうなるんだろうか?

同じ浦安市内でも全く震災の被害が無い地域もある。さらに、戸建てエリアとマンションのエリアでも被災状況はかなり異なる。
近隣の街がほぼ被災していないこと、東京都と接していることもあり、指揮命令系統が整った後はライフラインの復旧は非常に早くなった。

ただ、県議選の準備期間であった頃は確かに市の職員は総出で災害対応をしていたため、どう考えても選挙より震災対応が優先されるべきだったと思う。

では、今現在は?
これから本格的に復旧活動に入るためには、浦安選出の県議がいないのは非常にまずい状況だろう。復興予算の獲得などを考えても、デメリットは大きい。
ただ、今更選挙の準備をしても間に合わない...

意地の張り合いをしている場合では無いので、今からでも延期出来ることが望ましいが、そうも行かないだろう。

震災後にボランティアで泥かきをしているときに、品川ナンバーの黒塗りの車で視察している奴らを何度も見かけたが、車の中から眺めて何がわかったのだろう?

全くこの先のことがわからない。

今回の判断は、置かれている立場により判断が全く異なることが厄介な問題だ。
あと、1週間県議選が後だったら、何とかなったかもしれないのに...

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/545

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年4月 4日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙問題」です。

次のブログ記事は「市議会議員選挙は実施するらしい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。