市議会議員選挙は実施するらしい...

| コメント(6) | トラックバック(0)

新聞各社がそんな記事を書いているので間違えないのだろう。

市民より報道機関へ情報が先に知らされる...
何度となく同じことが繰り返される。

なぜ?

市議会議員選挙にとって、市民はどうでもいい存在なんだろうか?

俺だけがそう思っているのでは無い。
掲示板には「市のHPには、未だアップされていませんね。」と書いている方もいる。

誰のための政治なのか?
根本が間違っているのかもしれない。

こんな状況だから仕方ないと言い訳しても受け入れることは出来ない。
こんな状況で行うことを決定したのなら、市の職員は真っ先に市民に対して伝えるべき内容だ。
報道機関に伝えることが、市民により優先されることがあってはならない。
広報のターゲットは、まず市民、次いで報道機関、これがわからないなら、情報を公開しても意味が無いだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/546

コメント(6)

いつも有用な情報をありがとうございます。

私も今回の一連の選挙報道には「またか。。」という思いで、一昨日市のHPから市長への手紙で3点質問しています。

・市長の言われる”非常事態”なので、7日より始業する市内小学校(中学も?)の”安全な”体育館への投票所の集約検討の有無
・千葉県等への要員応援派遣の検討有無
・このような件でパブリックコメント等を募集しない理由

どうしても、選挙をできない理由を並べて市民の投票機会を奪いつつ、マスコミ等、対外的な話題づくりに積極的な印象しかありませんので、投票されたくない理由でもあるのかな?と勘ぐりたくなります。

蛇足ですが、市長への手紙、送信はHPからなのに、返信は原則郵便で、”Eメールでもよい”というオプションがありました。
Eメールの方が良いのですが。。(笑)

現状では、選挙が出来ない理由より、今後どの様になるかが知りたいですね。
単純では無いでしょうが...

1日公示の選挙はスケジュール通りにはできませんと宣言した一方で17日公示の選挙はスケジュール通りだというのがネタとして面白いからメディアは取り上げたんだろうっていう風にしか思いませんでした。地方選の件は3/21に市のホームページにリリースが出て23日に記者会見でメディア先行っていうわけでもなかったですし。でも2週間以上あいてるんだから、市議選は予定通りできても不思議じゃないし、それを改めて広報しなきゃいけない理由ってあるんでしょうか。普段なら公示の看板見て、あぁ選挙なのかと思う程度でしょう。

いつも情報をありがとうございます。
ところで、まだ、小学校の建物が安全であるとの宣言はされていないのではないでしょうか。
今週末に始業式、入学式は実施されるようですが、日の出小ではプレハブ校舎が傾いて教室が足りないとの子供情報もあります。
体育館は安全に使えるのかなどの情報は何処から発信されるのでしょうか。
県議会選挙の投票日までには公共施設の安全が確認できないとの公式発表を出している以上、学校の始業は大丈夫なのか?と考えてしまいます。
応急復旧対応に加え、学校始業に合わせた対応も大変なのでしょうが、この類の情報も発信して欲しいですね。

物資で無く、情報が不足していますよね。

その通りですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年4月 5日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選挙問題」です。

次のブログ記事は「汚水ポンプ増設!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。