森田健作の対応は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

松崎市長が「知事は一度も現場を見ていない」と批判していることに対し、森田知事は6日、報道陣に「副知事が現地に行き、浦安市長同行のもと視察した。それは(報告として)上がってきている」と反論した。

もしもそれが事実だったとしても、今更そんな反論を行うこと自体がナンセンスだし、なぜ自らが一度も浦安に行かないのか理解が出来ない。

さらに、報道によると森田知事は7日にも、「県議全員が、復興に取り組む態勢が必要。浦安市の対応は残念」などと再びナンセンスなことを言っている。

復興に取り組むには、復旧が先だよ!
ライフラインも復旧しないで復興は無理だろ?

改めて千葉県知事の小ささを感じる発言だった。

知事として今考えるべきは、"再選挙"だろ。
実質、今からの県議選は無理だ。
報道でも取り上げられているように、再選挙だ。

もっと大人の対応をお願いしたいし、県として浦安市の港湾関連の復旧をどのように行うかなど、そろそろ具体的な方針や予定を発表して欲しいものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/549

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年4月 8日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三栄公園」です。

次のブログ記事は「節電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。