大誤算

| コメント(0) | トラックバック(0)

ThinkPad X220改造のためにそろえた部品、1つだけ大きな間違えをしていた。
そう、X220のHDDは7ミリ厚なのだ!それを注意しないと!っと思っていたのに注文したのは9.5ミリ厚のSSDだった。

がっかりだ...

まあ、ちょっと不具合のあるマシンのHDDをSSDの交換出来るので無駄にはならないが、情けない間違いをしてしまった。

そして仕方無く、夕方久しぶりに秋葉原へ向かった。
どこの店でもそれほど値段は変わらないので近くの店で買おうとすると、7ミリ厚はこれしかありませんと2万円もするplextor製を出して来た。
ちょっと高すぎたので次の店へ行くと、7ミリ厚はSAMSUNGとIntelだけ。
しかもIntelが千円くらい高いだけで、SAMSUNGとさほど変わらない値段。

性能はIntelが絶対的に勝っているので、ちょっと高いがIntelの520を買った。
Windowsをインストールしてみたが、起動がめちゃくちゃ速い!
高いだけのことはある様だ。

さて、明日はもう少しいろいろ試して見よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/751

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月28日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkPad X220改造準備!」です。

次のブログ記事は「Core i5-2520M」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。