Android

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日、俺が使っているSH-12Cのソフトウェアアップデートが公開された。
これでちょっとは安定するのだろうか?

まだまだ発展途上のAndroidは、非常に不安定だ。
毎日再起動をしないと、通話中に突然再起動するなど、ちょっと想像出来ないようなことが起きる。

Suica、ワンセグ、赤外線と、いわゆる全部入りとなったので、スマホに替えてみたが、なかなか大変だ。使い勝手にはずいぶん慣れたが、動作が不安定なのはどうにもならない。
使っていて感じるのは、1階使う毎にちゃんとアプリを終了してあげると、ちょっと安定するような気がする。
スマホを買うと不要なアプリがたくさんインストールされているが、使わないアプリを削除するのもいいかもしれない。パソコンもそうだが、日本の製品は余計なアプリが入りすぎている。

今のところ、ギリギリ使えるAndroidスマホだが、今後LTEになったらもう少し安定して欲しいものだ。
そして、より安全なセキュリティ対策が必要なように思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/674

コメント(4)

スマホは色々な意味でまだちょっと厳しいと思っています。
もう少しでガラケーのスペックに追いつくかもしれませんが。
もうちょっと様子を見ます。

そうですね。ただ、不安定ながらもパソコン的要素は捨てがたいものがあります...

<Android端末の“短命ぶり”が一目瞭然のインフォグラフィック>
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/28/news027.html

>このインフォグラフィックによると、18機種のうち、10機種は2年契約中
>にバージョンが2つ以上古くなり、11機種は発売後1年未満にサポートアップ
>デートが停止。15機種が2010年12月にリリースされた「Android 2.3」
>が動かないことなどが分かる。

 色々と割り切りが必要ですね。。。


 私は携帯は今のままで『iPod touchの次期バージョン』や
『Kindle Fireの日本版』を別に持つ事も考え始めています。

どちらがいいのやら・・・。

確かに。発展途上にあるAndroidとしては、仕方のないことなのか???
微妙な感じがします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年10月31日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増えつつあるバイク駐車場だが...」です。

次のブログ記事は「13年2ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。