foursquare

| コメント(0) | トラックバック(0)

なかなかおもしろい仕組みだ。
日本でもスマホの普及とともにすごい勢いでユーザー数が増えている。

日本のユーザー数は世界5位だそうだ。

ユーザー数が増え、この後どんなビジネスモデルとなるのか?
収益は上げられるのか?

特に日本ではどの企業と協力して事業を進めるのか興味津々だ。

ユーザー数や使われ方を考えるとまだまだ多くの収益を得ることが出来ると思われる。

既存の多くのサイトの脅威となる存在になるような気もする。

位置情報を活用したソーシャルメディアという位置づけだが、今までに無いサービスがもっと現れるような気もする。

6月にはアメリカン・エキスプレスやH&Mなどと提携し、チェックインした店での支払いにアメリカン・エキスプレスのカードを使うと割引が適用されるサービスを始めたが、日本でもそんなサービスがどんどん出て欲しいものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/610

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年7月22日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「AQUOS PHONE SH-12C」が、緊急地震速報に対応!」です。

次のブログ記事は「6割がスマートフォン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。