電気まほうびん

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ポットのお湯が変な臭いがする!
そんな訳で、先週ポットを徹底的に掃除してみた。
クエン酸でつけ置きして、ポット内のざらざらも消えてすっきり!

そして1週間経過したが、再び変な臭いが!
え~1週間でダメなのか?
夏だから?

洗って見るとポット内の臭いは消えたが、ポットの蓋部分が臭い!
蓋を洗うことは出来ないので丁寧に拭いていると気が付いた。

悪臭の原因はポットの蓋に使われている部品の樹脂の劣化だ。
樹脂部品が劣化してボロボロだ手で触っただけで樹脂部品が崩れてくる。

考えて見れば、10年ほど使っているポットだ。
寿命なのだろう。

あきらめて新しいポットを買った。
なるほど、最新のポットはかなりの省エネ仕様だ。

2時間以上使わなければ、自動的に保温を5℃下げる「省エネコース」!
常時使っている訳ではないのでそれでいいのだろう。

さて、今度のは何年くらい持つのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/601

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年7月 8日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Scotchlok (スコッチロック)UR2, UY, UY2」です。

次のブログ記事は「超小型WiFiルーター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。