モバイル通信環境

| コメント(2) | トラックバック(0)

数ヶ月前にテザリング対応のスマホに変更し、専用端末を止めた。
この環境は財布には優しいが、スピードが遅いのが弱点だ。
とはいえ、使えないほど遅かったりすることもないし、リモートデスクトップで文字入力が普通に出来る位のスピードは出るので実用上ほとんど問題はない。

ただ、ちょっと気になるのはXi(LTE)のモバイルルーターが出たことだ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/l09c/

浦安市では、東西線浦安駅周辺、富岡公民館周辺、富士見交番周辺、TDRの一部位でしかまだLTEは使えない状態だが、Xiのすごいところは、そのエリア以外ではFOMA網が使えることだ。

俺的には今のテザリングで満足なので、LTE対応のスマホが出るまで待ってもいいと思うが、今後の動向が楽しみだ。

そして他のキャリアの動向も気になる所だ。
LTEのサービスエリアが広がったらWiMAXはどうなる?
業界の再編が起きても不思議で無いほどのことが起きる可能性もあるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/607

コメント(2)

Xi...私も少し考えたんですが、まだ時期早々かもと。。。
1年後くらいにはエリアも増えてそうですし、月額料金も安くなることを期待したい。

Xi対応のスマホが出て、テザリングも出来る様になってからでいいかな(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年7月19日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーラー発電」です。

次のブログ記事は「2分49秒34」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。