ソーラー発電

| コメント(0) | トラックバック(0)

原発を止めるのか?続けるのか?
非常に難しい判断だろうが、電気が無いと文明社会は成り立たないのも事実だ。

原発を止めたらその分の電気を他の方法で作るしかない。

ソーラー発電でその一部を補えるのだろうか?

ちょうど今年の初めに実家の屋上にソーラーパネルが設置された。
電気代はほとんど無料になった。
しかも、東電に売った電力でお小遣い程度の収入にもなる。

電力不足を気にしないでエアコンをがんがん使えるのもとてもいいとのことだ。
どんなにエアコン使っても、暑い日差しがあると発電量は消費電力を超えることはないのだ。

う~ん、マンションのベランダとかに設置できるようなソーラーパネルもそのうち売り出されるのか?
各家庭でそんな試みがなされると、原発無くてもやって行けそうな気がするが。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/606

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年7月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20型ワイド液晶ディスプレイ」です。

次のブログ記事は「モバイル通信環境」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。