「AQUOS PHONE SH-12C」が、緊急地震速報に対応!

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと俺のスマホもガラケーに追い付いた(笑)
余震が続く中、この機能はちょっと欲しかったので一安心だ。

後は23日4時に公開されるSuicaが入れば、ほぼ元通りの使い方が出来る様になる!

エリアメール対応となり、ちょっと疑問がわいてきた。
通常のAPNである、SPモードに接続しているときは問題無いだろうが、mopera Uとかでもエリアメールって受信できるのか?もう一つはWiFi使ってるときは?
まあ、WiFiはSPモードメールも対応している位だから大丈夫だろうが、標準と異なるAPNの場合はどうなるのだろう...

ついでに気になるのは、APNをmopera Uとかにすると、ひょっとしてインターネットへの接続速度が速くなる?テザリング時にmopera U経由で出て行くことは出来るの?
出来ないんだろうな~。

そういえば唯一予定がわからないのはnanacoだけだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/609

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年7月21日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2分49秒34」です。

次のブログ記事は「foursquare」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。