| コメント(0) | トラックバック(0)

あちこちで言ってますが...隣町の行徳で野生の狸を目撃!
しかも親子です!

休日にいつもと違うコースを走ってみようと、片道5キロほどだったので行徳の野鳥観察舎まで走ってみました。
すると...湿地帯の中を猫?っと思って見てみたら、なんと"狸"でした。

足を止めしばらく見ていると、怖がる様子もなく、人間には慣れているようでした。
たまたま通りかかった犬が吠えて逃げてしまいましたが、こんな所に狸とはちょっとびっくりでした。
見ていた近所の方に聞いたら、この付近ではよく見るとのことでした。

う~ん、狸の住む街...なかなかいい感じです。
今年はヘビとか狸とか野生生物をよく発見する。

この前びっくりしたのは、深夜にジョギングしていたら、総合公園の芝生一面に渡り鳥が無数にいて羽を休めていたことだ。
俺に気づくと一斉に飛び立ってしまって、何だか申し訳なかったが...

自然と人間の共存はなかなか難しいのだろう。

狸君も交通事故などに遭わなければいいのだが...
tanuki2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/473

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月29日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「metro age「メトロエイジ」増刊号『ようこそ"進"浦安へ。』」です。

次のブログ記事は「T・ZONEが消える...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。