radiko.jp

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンでラジオが聴ける、「radiko.jp」が、12月から株式会社radikoにより本格的に始動する。

今までの配信は実用化試験だったが、来月からは新たに設立される法人によって運営が行われるのだ。ひょっとして無くなってしまうのでは?っと危惧していたこともあったが、需要が高かったんだろう。

さらに、配信地域も拡大するとのグッドニュースもある。

新会社への出資比率だが、電通(17%)、TBSラジオ&コミュニケーションズ(8%)、文化放送(8%)、ニッポン放送(8%)、日経ラジオ社(8%)、エフエムインターウェーブ(8%)、 エフエム東京(8%)、J-WAVE(8%)、朝日放送(4.5%)、毎日放送(4.5%)、大阪放送(4.5%)、関西インターメディア(4.5%)、FM802(4.5%)、 エフエム大阪(4.5%)となっており、この微妙な差が何とも言い難い感じだ。

このサイマルラジオ、ネットがつながれば地下やビルの中など従来は電波が届かなかった所でもラジオを聴けるのが以外に便利だ。
地下鉄の駅でラジオを聞くことは出来なかったが、iPod touchなど無線LAN経由でラジオを聴くことができる。

とりあえず、新しいサービスは大歓迎だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/471

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月25日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XL1200X FORTY-EIGHTのカスタマイズ」です。

次のブログ記事は「metro age「メトロエイジ」増刊号『ようこそ"進"浦安へ。』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。