熊本ラーメン「桂花」が民事再生法申請

| コメント(1) | トラックバック(0)

このラーメン屋さん、新宿のアルタ裏にある店舗によく行った。
予備校生だった頃、アルタで"笑っていいとも"を観覧した後、このラーメンをよく食べた。
新聞報道によれば、「既存の店舗は従来通り「桂花」として営業を続ける。」とのことだったので無くならないようで一安心だが、名前を聞いたら食べたくなった。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101102k0000m020087000c.html

そういえば、ラーメン屋は長く通っている店がたくさんある。
永福町の大勝軒
五反田のげんき亭
東銀座のふくちゃん
野方のホープ軒
外苑のホープ軒
荻窪の春木屋
考えてみたら、どの店舗も10年以上通っている...

どの店も特徴があって甲乙付けがたい、桂花ラーメンも1年に1度くらいは行っているように思う。何だかあのちょっと下品な味が恋しくなることがある。

実家の近所なので、近いうちに食べに行ってみよう!

それにしても、浦安は通いたくなるようなラーメン屋さんが無い...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/459

コメント(1)

別なマイミクの日記にもアップされてました。
私の大好きなラーメンです。味変わらなければいいけれど・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月 2日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラウドとは言うが...」です。

次のブログ記事は「2025年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。