スマートフォン買わないの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

1つ前のブログを読んだ数人の方から"スマートフォン買わないの?"っと質問された。
答えは、「まだ買わない」だ。

なぜ、まだ買わないのか。

1.Android 2.2への対応が来春だからだ。
そろそろ2.3もリリースされるというのに、2.1で発売されるスマートフォンはちょっと?だ。

2.「おサイフケータイ」がまだ使えない。
FeliCaは搭載されているが、モバイルSuicaやEdyなどの対応が来春となっていて、事実上まだ使えない。これが使えないと絶対に困る!

3.Tetheringがサポートされていない!
確かAndroid 2.2からはOSが機能を持ってはいるが、使えなくなっているのだ。
Tetheringは、スマートフォンを外部モデムとして用いて、パソコンなどを携帯電話回線を通じてインターネットに接続させる機能のことだ。
この機能がサポートされると、今使っているモバイルルーターが不要になるので是非使いたい!

買わない理由の1と2は、来春まで待てば解決するが、3のテザリングだけはドコモが方針を変えないと使えないのだ。
ドコモと同じくテザリングを使えなくしているソフトバンクと差別化を図るためにも、早い解禁を望むところだ。
俺的には、1万円の定額料金で使えるなら契約しようと思うくらい欲しい機能だ。実際現状は1万円以上の通信費用がかかっている...

まあ、焦っても仕方ないので待つしかないが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/466

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月15日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォン」です。

次のブログ記事は「豚車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。