豚車

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は寒かったが、オプションパーツを付けたバイクに乗りたくてバイクで出勤した。

いつものように浦安インターから首都高で新木場くらいまで走ったときだ。
何か変なにおいがする...排気ガスとか、ケミカル系の臭いでない、何とも言えないくさい臭いだ!

何だろう...

しばらく走ると理由がわかった。

俺の前を豚を満載したトラックが走っていたのだ。

豚の臭いだ。(正確に言えば、豚の糞の臭い)

夏にバイクで走っているときには、豚車が走っていると強烈なのですぐにわかるが、寒くなると臭いが薄れるので認識するまでに時間がかかるようだ。

そういえば、あの先の品川には今でも屠殺場があるって聞いたことがある。
あの豚たちはこれから人間に食べられちゃうんだろう。
何だかちょっとかわいそうな気がしたが、仕方のないこと...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/467

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月16日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートフォン買わないの?」です。

次のブログ記事は「エアコンが買えない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。