コーヒー

| コメント(2) | トラックバック(0)

街から喫茶店がどんどん消えて、美味しいコーヒーを飲める場所が少なくなったのは悲しいことだ。
会社の自販機のコーヒーに飽きたとき、別のコーヒーを買ってみるが意外に様々な味、値段もまちまちである。

Sサイズだと
エクセルシオール 280円
ドトール 200円
スターバックス 290円
モスバーガー220円
と、ドトールが安い。
コーヒーショップではないが、モスバーガーは220円とやはり安い。

スターバックスやタリーズが、290円なのは味やサービスを考慮すると納得できるが、エクセルシオールの280円は何だか?だ。
エクセルシオールよりドトールの味の方が好きだ。

そして最近ちょっと気に入っているのはモスバーガーのコーヒーだ。
1杯ずつ抽出するので、若干時間がかかるが、味もなかなか値段も220円なのでお買い得感も高い。
最近ではマクドナルドのプレミアムローストコーヒーもなかなかの味だ。

仕事の合間に飲むのであれば、200円程度のコーヒーで十分満足できるような気がする。

嗜好品なので好みは分かれるだろうが...

番外編では、高速道路のサービスエリアなどにある自販機、全面に大きな画面があり抽出の様子を実況してくれるタイプの「コロンビア」コーヒーが意外に美味しい!値段もスタバ並みだった様に記憶しているが。

あ~、ちょっと酸味の強い"モカ"はもう飲めないのかな...mos.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/464

コメント(2)

モカは2008年の輸入規制以降、豆そのものが手に入らないので、喫茶店のメニューからも消えてますしねぇ。
好きな人には寂しいご時世ですね。

本当に寂しいご時世です。メニューからモカが消えただけでなく、喫茶店そのものも消えてます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月10日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「48の部品がやってきた!」です。

次のブログ記事は「スマートフォン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。