スマートフォン

| コメント(0) | トラックバック(0)

電話なのか?パソコンなのか?PDAなのか?
今や主流になりつつあるといってもかもしれないスマートフォンは、どんどん進化している。

iモードも使えないし、おサイフケータイもダメだった以前の機種ではあまりメリットも無かったが、今や何でもありの端末になりつつある。
ドコモの社長もは「3~4年後ぐらいにiモード端末とスマートフォン端末の販売比率が逆転する」と言っているほど普及の速度が速い。

来年早々にはサイフケータイが使えるようになり、iモードコンテンツも徐々に使えるようになる。Wi-Fi接続時にiモードメールが送受信できない問題についても、来年2月中位までに改善が図られることが発表された。
そうなると、もうiモード端末はほぼ必要がなくなるだろう。

そして、年末から始まるLTEベースの端末が出たら...まだまだ時間はかかるだろうが、すごいことになるに違いない!

まあ、俺はモバイルルーターとiPod touchの組み合わせ、携帯はSH-03Bの二刀流でしばらく様子を見る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/465

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年11月11日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーヒー」です。

次のブログ記事は「スマートフォン買わないの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。