電車+ベビーカー

| コメント(4) | トラックバック(0)

通勤時に新浦安駅から東京行きの武蔵野線に乗った。
通勤時間帯なのでホームも車内もかなり混んでいる。
電車に入ると、ベビーカーが3台、しかもドアの方向に向いて並んでる。

これでは中に入れない!
ただ、後ろからどんどん押されるので、ベビーカーに向かって突進する形になった。

危ない!子供の上に転びそうになるのを必死にこらえてつり革につかまった。

若いお母さんたちは3人が3人とも、何事もなかったかのように携帯でメールを打っている...

電車が発車すると、予想通りベビーカーに躓いた女性が転んだ。

母親たちは謝ることもなく、平然としている。
見ているだけで、なんだかいやな気分だった。

そして、電車が舞浜に着くと、3台のベビーカーで人を押しのけるように、降りていった。

日本はそんなモラルのない国になってしまったんだろうか?
こんな光景をよく目にするようになった。

もしも子供の上に大人が倒れたりしたら?そんなことは考えないんだろうか?
通勤時間帯を外すとか、なぜ出来ないのだろう?
どうしても通勤時間帯なら、子供が危険なのでベビーカーはたたむべきのように思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/416

コメント(4)

全く同感です!
たためるベビーカーをみなさん購入されていいると思うのですが、混んでいる電車やバスなどの公共の乗り物の中では、折たたむべきでは、と思います。

周囲に迷惑をかけるのもその通りだと思いますが、お子さんも危ない目に遭う可能性が高いですよね。

こういうアホな親が多いですよね。
こういうときは周囲の皆でアホ親どもを取り囲んでいっせいに「こんな時間に乗ってくるな!ベビーカーが何様のつもりじゃ」と怒鳴り散らしてやりたいです。そんな勇気がないのが悲しいです。
子供を連れている=なんでも許される、と勘違いしてるアホ親が多すぎ!

まさに親の顔が見たい感じです...

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月25日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレミアム三ツ矢サイダー"国産梨"~まるごと旬しぼり~」です。

次のブログ記事は「ママチャリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。