取っ組み合いの喧嘩

| コメント(0) | トラックバック(0)

きっと今時の高校生って、取っ組み合いの喧嘩をしたことのないやつが多いんだろう。
高校生とかになって取っ組み合いの喧嘩ってのはちょっと恥ずかしいが、小中学生ならある程度はやった方がいいんじゃないか?

グーで殴られる痛さ、グーで殴る難しさ、グーで殴る怖さ、経験しないと解らないだろう。
思いっきり相手を殴ったつもりでも相手がうまいと避けられたり、反撃を受けたりする。
テレビや映画であるように、あんなに思いっきり殴ったら、死んでしまう!
グーで殴って、顎や頬にまともに当たったら、確実に気絶する。

喧嘩をしたことのないやつは、そんな痛さが解らないから、手加減も出来ない。

なんだかいやな世の中だな。

『高2、祖父けり死なす=「祖母退院したのに酒」―茨城県警』(時事通信)というニュースを読んでいたら、ふとそんなことを思った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010082000339

経験がなければどんなに痛いか解らないし、手加減もしないだろう...
大人になったらそんな経験は出来ない。

ググったら興味深いページを発見!
http://education.mag2.com/otaku/bn139.html
取っ組み合いの喧嘩は必要だと思いますか?
必要だと思う→77%
必要ではないと思う→23%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/413

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月20日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交番」です。

次のブログ記事は「DENONが創立100周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。