マンハッタン島の約4倍の氷山

| コメント(0) | トラックバック(0)

グリーンランドから、JR山手線内側の4倍近い面積の約4倍、面積260平方キロの巨大な「氷の島」が分離し、漂流し始めた!
北極圏で観測された崩落としては1962年以来の規模だというが、俺が生まれてくる前から最大規模って...

そんなに大きな氷の島が漂って大丈夫なんだろうか?

計算によるとこの氷の塊は、2年ほどは解けてなくならないそうだ。
海に浮かんで2年もとけない氷の塊、地球もそろそろ終わりが近いのかも...

グリーンランドでは1991年以降平均気温が約2.2度も上昇したそうだ。
北極圏では気温上昇により数十年以内に夏期には海氷がすべて消滅する可能性もあるとの報告も発表されているそうだ。

地球は大丈夫なのか?
日本が熱帯圏になったら...何が起きるのか?

世界的に温暖化対策を本気で行わないと、地球が壊れてしまうのではないか?
温暖化で海面が上昇すると、浦安市は沈没してしまう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/407

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月12日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海辺を生かすことは出来ないの?」です。

次のブログ記事は「「radico(ラジコ)」のサービスが3ヶ月延長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。